久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

心と体

腰痛専門 出張整体ポノの高田です。

昨年ポノをご利用頂いた皆様方本当にありがとうございます。

本年も1日も早い痛みの改善に全力で取り組んでまいります。

どうぞ本年もよろしくお願いします。

 

施術をしていていると、心と体はつながっているということをよく感じます。

心が暗い気持ちに落ちていくと、体もそれに伴って調子が悪くなり痛い腰はますます痛くなります。

逆に心が元気でものすごく楽しいことがあったりすると、腰の痛みを忘れていたり痛みがどこかに飛んでいったりすることもありますよね。

体の調子が悪ければ、元気もなかなか出ないし、調子が良ければ元気も出やすい。

 

心と体、密接に関係してます。

 

長期にわたって患ってきた腰痛は正直一回の施術でとれるものではありません。しかし施術をするごとに改善をしていきます。

 

腰痛の改善の早い方の性格的な特徴は、施術で痛みが少しでも良くなれば体が楽になったと良い方向に意識を向ける方です。

 

意識が改善の方向に向いているので体も良い方向に向かおうと自然治癒力が強く働いているんだと思います。

 

逆にまだ痛いと、痛いほうに意識を向けられる方は良くなっているほうに意識を向けられる方に比べて治りが遅いように思います。

 

痛みに意識が向いているので体がその痛い状態に戻ろうとしてしまうのかもしれないですね。

自分の意識が体の動きを大きく左右しているように感じます。

 

心を込めて、早く治れ~と念じながらする施術と仕事だからとやっている施術では効果が雲泥の差であります。

 

色んな施術者を見てきましたが、技術があっても適当にやってる人より必死に心を込めてやってる新人の方が患者さんが良く治るなんてことも何度も見ました。

これも心と体はつながっているという一つの表れのような気がします。

 

本年も施術を行う一つ一つの手、指先に自分に出来る最高の心と思いを込めて施術をしていきます。

どうぞよろしくお願いします。