久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

幸せってどこにあるんだろうか?

幸せになりたい!!

 

人は誰しもそう思っていると思います。
もちろん私も。

 

しかしそう思っているうちは幸せには、中々なれないなぁと思っています。

 

昔、読んだ本で野口嘉則さんという方の3つの真実という本があります。

 

家族と仕事になやむ若き会社経営者に老人が人生で大切な3つの真実を教えるという小説仕立ての自己啓発本です。この野口さんの本はこれに限らずどれも素晴らしいので機会があれば読んでみて下さい。

 

この本の中で老人が幸せは求めるものではなく今ここに見出すものであると教えてくれます。そしてそのカギが感謝であると。

 

今、生きていること、体が五体満足であるおこと、毎日美味しいごはんが食べられること、少し散歩にでれば、あたたかな日差し、ココチよい風、美しい虫の鳴き声。感謝できることは無数にあります。

 

これを心から感謝すると本当に幸せな気持ちになります。

しかし、エゴはもっともっとと求め続けるし、不満なところばかりを探しまわります。

 

どうせ探すなら不満なことより幸せ探しのほうがとっても有意義ですね。

 

皆さんはどうですか?

不満ばかりを探していませんか?私もすぐそうなりそうになるけど、今ではだいぶ幸せを探せる、感謝することを探せるようにってきました。

 

もう10年ぐらい続けている感謝ノートのおかげだと思いまます。

 

朝起きてから、感謝することを15個毎日ノートに書いてます。もう何十冊となりました。これを書いて一日をスタートすると幸せな気分でスタートできるんです。

 

朝の忙しい時間に少し面倒くさいけどとっても効果あるからおすすめですよ。

 

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます