久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

腰痛の原因の診断が大切

色んな治療を受けて腰痛が治らないのは原因があります。

 

日常生活の過ごし方がわるかったり、負担がかかりすぎていたり、ご本人に原因がある場合ももちろんありますが、適切な施術を受けていないことも考えられます。

 

腰痛を改善するには、その原因となっている筋肉を見つける事。その診断がとても大切です。

 

それは当然です。

 

関係ないとこ一生懸命施術しても治るはずはありません。
施術をする側にこのスキルがあるかないかで、腰痛の施術の効果は大きくかわります。

 

もしかすると、腰がいたければ腰に電気をあて、腰をマッサージだけされ続けていませんか?

 

腰に原因があればそれでよいですが、別の所に原因があればそれでは治らないことが多いですね。

 

色々治療されたあなたならお分かりでしょう。

 

まずは原因を鑑別するスキル

そして原因となっている筋肉をしっかりと弛緩できるスキルが必要になります。

 

施術者がそれができれば腰痛は改善に向かいます。

 

あとは本人の、日常生活の過ごし方やセルフケア次第になります。

 

どんなに素晴らしい施術をうけても、ご自身で全くなんの努力もなく、なんの日常生活の改善もなければ、やっぱり全快するのは難しいかもしれません。

 

治療にかかる期間にも大きく差が出てきます。

 

施術者側はまず診断。

 

患者様は日ごろのケア

 

この両輪が合わさるとどんどん腰痛は治ります。

 

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます