久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

腰と肩甲骨の間が痛い

慢性の腰痛と肩甲骨の間が痛い方(80代女性)

私)今どこが痛いですか?

クライアントさま) 腰がいつも痛いです。特に左側が・・・

あと肩甲骨の間がたまにひどく痛みます。

私)それはつらいですね。どんな動作や日常生活で困っていますか?

クライアント様)腰はいつも痛くて夜ねむれないときもあるし、歩くととてもきついです。腰を伸ばすとかなり痛いです。

私)今までどんな治療されていますか?

クライアントさま)病院では筋肉をやわらくする注射をしてもらってました。あとシップ薬と痛み止めです。しかし、よくならないので今はいっていません。

整骨院にも半年ぐらい通ったんですが、マッサージと電気治療で・・・

私)効果はどうですか?

クライアント様)少し楽になった気はするんですけど、毎日行くのが大変だし、痛みはまだだいぶんあるので。・・

私)そうですか?それは大変お辛いですね。少し体を触らせてもらっていいですか?

クライアント様)はい

私)どこが痛いですか?

クライアント様)左腰のこのへんです。

私)あら~これはすごい大きな筋硬結が・・これは押さえたらいたいでしょう。

クライアントさま)はい。

私)自分で触ってみて下さい。すごい硬いでしょう。

クライアント様)はい、これは骨じゃないんですか?

私)これは筋肉が硬くなっているんですよ。

クライアント様)そうですか、私はこれは骨で骨がずれているのかと思ってました。

私)こんなにずれてたら大変ですよ(笑)

肩甲骨を少し動かしますね。痛くないですか?

クライアントさま)いえ痛くないです。気持ちいいです。

私)もう少しうごかしてみますね。

今肩甲骨どうですか?

クライアントさま)だいぶ楽です。

私)かなり動きがでてきたので肩甲骨の痛みはだいぶ減ると思いますよ。

腰は少し動かしますね。はいここで深呼吸して、何回か繰り返しますね。

さっきのとこ触ってみて下さい。

クライアントさま)あら、骨みたいのがだいぶ小さくなってる。

私)これを繰り返していくと、この硬くなった筋肉がやわらかくなるので、痛みもとれていきます。今、痛みはどうですか?

クライアントさま)だいぶ楽です。

私)肩甲骨も可動性がもう少しついてきたら、治りますよ。心配しないで下さいね。

クライアント様)整体ってもっと痛いことするのかと思ってました。

私)いえいえ、色んな施術法がありますが、うちは穏やかなやり整体ですよ。(^^♪

お尻の筋肉も気になるので、今日はもう少しやっておわりましょうね。

かなりはしょってますけどこんなやり取りをしながら、施術を行ってます。

この方はの原因は腰に直接、大きな筋硬結ができていました。びっくりするぐらいの大きさなので少し時間はかかりますが、原因がはっきりしているので通って頂ければなおりますね。

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます