久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

腰が痛くて動けない

腰が痛くて動けない。

こう言って、来られた70代男性。

クライアント様)年末から急に痛みだして、今は歩くのも、寝るのもきついんです。

私)どんな動作が一番つらいですか?

クライアント様)よくわからんけど、ずっと痛い。

私)病院には行かれましたか?

クライアント様)はい。コルセットとシップをもらいました。

私)そうですか。それじゃ治らないですもんね。

クライアント様)はい。日に日にどんどん痛くなってきて。

私)他の治療はされましたか?

クライアント様)整骨院に少し通ったけど、全然なおらないです。

私)どんな治療をされましたか?

クライアント様)なんか骨盤矯正と猫背矯正とかいってました。体が歪んでいるから痛んだと。

私)なるほど、どんな検査をされましたか?

クライアントさま)なんか少し見て骨盤がゆがんでいるから、骨盤矯正すると言ってました。

私)わかりました。それで整骨院の治療では全くよくならなっかたのですね。

クライアントさま)はい。症状がひどいから20回の回数券をすすめられました。

私)買ったのですか?

クライアント様)いえ、治るか疑問もあったので買いませんでした。

私)よかったですね買わなくて。大丈夫この腰痛はよくなります。

少し検査させて下さい。

前に痛くない範囲で結構ですから前屈~ゆっくりしてみて下さい。

クライアントさま)痛い。

私)どこが痛いですか。

クライアント様)この腰のとこ。

私)仙骨の所ですね。はいわかりました。じゃお尻を少し押さえますよ。痛いですか?少し痛いです。はいではそのまま前屈してみて下さい。

前屈~

腰の痛みはどうですか?

クライアントさま)あら痛くない。

私)不思議ですね(^^♪

これはお尻の筋肉の固さが原因で腰がいたんでいる証拠なんですよ。

私)今度は後ろに反ってみて下さい。

クライアントさま)はい。後屈~

痛い。この腰の真ん中のとこが痛いです。

私)はい。ここですね。無理しないでいいでしすよ。でえはお腹を少し押さえます。いたいですか?

クライアント様)少し痛いです。

私)そのまま後屈してみて下さい。はいゆっくり~

クライアント様)あら痛くない。

私)これはお腹の奥の大腰筋という筋肉が硬くなって腰が痛んでいる証拠なんですよ。

クライアントさま)なんでお腹が・・

私)では横に倒れてみて下さい。

クライアントさま)痛い!腰の横の方

私)どの動きも痛いですね。これはだいぶつらいですね。

クライアントさま)はい。夜も眠れないし、寝返りも打てません。

私)では、わきのとこをつまみますね。

クライアント様)結構いたいですね。

私)ごめんなさいね。すぐ終わります。このまま横に倒れたら、どうですか?

クライアント様)あらっ痛くない。なんで?

私)これは広背筋という筋肉の緊張で痛んでるんですね。

これだけではないかもしれないけど、腰痛のメインになっている原因の筋肉はこのあたりですね

この筋肉の固さが取れてくると、腰痛も改善してくるので心配しないで下さい。

では、施術しますね。

整体施術が終了して

今、どうですか?

クライアントさま)だいぶ楽になりました。

私)これから週一回ペースで何回かするとだいぶ、良くなるはずです。なるべく早く腰痛が治るように施術がんばりますね。

クライアント様)はい宜しくお願いします。

こんなやり取りをしながら施術をしていってます。

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます