久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

原因不明の腹痛が改善した!

久留米市の腰痛専門 整体ポノの高田です。

何回もお腹の筋肉と腰痛はとっても関連性が高いということをこのブログの中でも書いてきています。

今回、整体の施術をしているなかでこれは??と思ったことがあたので、書いていこうとおもいます。

今回、お伺いしたお客様のは腰の痛みで、ご利用頂いていたのですが、問診でしっかりとお話を聞くと、半年ぐらい前から、お腹が痛くて、心配で病院を何件も受診しているそうです。

エコーをとっても異常なしで、痛い原因はなにもないですけどね~と言われて薬をもらうばかりで、一向に良くならないかったそうです。

お薬を飲んでも、お腹はいつも痛み、内科の先生には、自律神経や心の問題かもしれないからと、精神科の受診も進められたそうです。

ご本人は精神科を勧められたことで、大きなショックをうけて、悩んでおられました。

気になった私は、仰向けに寝てもらい、お腹を少し押してみると、痛い・・・

それはそのはず、お腹の筋肉がガチガチに緊張しているのです。

あら~これが原因じゃないですか

それから約5分。整体の施術でお腹の筋肉を弛緩していきます。

少し触ってみて下さい。

あれっ、痛くない。

今までずっと痛かったのに痛くない。

半年も何軒も病院に行って治らなかったのに・・・

それは治らないでしょうね~

だって筋肉痛でから・・・

もう、精神科は行かなくていいですか?

それは私は医師ではないので、判断できません。ご自身の体の痛みと相談してみて下さい。

だって全然いたくない。

それは良かった。私もとっても嬉しくなりました。

病院の先生を悪く言うわけではないですが、もう少し触診もして、筋肉のこわばりとかも見てくれていたら、こんなに痛みを長引かせることも、患者さんに精神科を進めて不安にさせることもなかったのではないかと、少し残念に思うこともあります。

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます

体の中に占める筋肉の割合は、大変多く、慢性的に痛い場合は多くの場合、関与している事があります。

ご本にも、整体で腹痛が治るとは思ってもみなかったようです

しかし改善できてよかった(^^♪

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます