久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

腰痛と首

久留米市の腰痛専門整体Pono(ポノ)の高田です。

腰と首ってはなれています。

なので、あまり腰痛とは関係ないように感じるかもしれませんが、これが結構関連しています。

首の可動性を回復することで腰痛が改善していくこともよくあります。

腰の痛い方で首の可動性が悪い方が多く、あなたがもし腰が痛くて、さらに首を動かしたときに痛かったり、可動域が極端に少なかったりしたら、首が原因であることもありますので、首を疑ってみる必要があります。

現代人の働き方はpcを使う事が多く、顔が前に出ている姿勢で長時間、仕事をされている方が多いです。

頭は約5キロほどあり、それが前に傾いていくと、首にかかる重力は20キロにも及ぶ事があると言われています。

毎日それを何時間も続けているなら、首の筋肉は疲労して当然。

首が痛いー!肩が痛いー!となって当然なわけです。

首や肩の筋肉はそれ以上、頭が前に倒れないように、毎日、一生懸命頑張っているわけす。

整体の施術で、筋肉を柔らかくすることはもちろん可能ではありますが、日常お生活の中で、長時間、同じ姿勢をせずに適度の休めていくことがとてもたいせつなのです。

これだけ首が疲労しているわけでせすから、首と腰に関連性があるならば、腰痛を改善するために首を見ないわけにはいかないわけです。

首の痛みを改善して可動域を広げることで、腰の痛みが改善することはよくあります。

また首の筋肉の硬さを開放していくことで、自律神経の働きの改善も期待できます。夜眠れない方や原因がわからない倦怠感などが改善していくことも期待できます。

なかなか治らない腰痛をお持ちの方は首も、調べてみて下さいね。

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます