久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

整体の効果とは

整体院ってだいたいなに?

なんとなく体を良くする所のような気がする、ぐらいが一般の方の認識かと思います。

 

なにをするのかよくわからないし、どんな効果がでるのかもわからない。

正直行くのも怖い。

 

そんなお気持ちの方も多いでしょう。

 

整体と言えば千差万別。特別な資格はいらないし、私は整体師ですとなのってしまえば明日からでもできる仕事であります。

 

当然ですが、完全自費で保険などは使えないので費用負担は病院等と比較すると高額になります。

 

ですから、整体院として存続していくには、それなりの効果をださなければ存続が難しい業界でもあります。

 

話が少しそれました。

 

整体の効果としては、腰痛や肩こりという慢性痛に対して、効果が期待できることが挙げられます。

 

それは病院や整骨院ではあまり、行われない筋・骨格に対しての施術の効果という言事ができると思います。

 

また整体というと数えきれない程の手技の種類があり、関節をボキボキいわせて回復させる整体院もあれば、うちのようにソフトタッチな整体院もあります。

 

そこはご自身との相性で選ばれると良いと思います。当院のように初回でお試し価格をご用意しているところも多くありますので、ご自身にその整体の内容が合うかどうか確認されてから、通うかどうか決めることもできます。

 

整体の効果と言えば、第一に腰痛や肩こり、五十肩や膝痛などの慢性痛の改善があげられますが、それ以上に私が良いと思っているのが、体液循環の改善です。

 

これは、病を未然に防ぐ大きな効果があると思っています。

 

私たちは、食べた栄養や、酸素を体の隅々に血液に乗せて運び細胞の隅々に届けています。

そしてその栄養をエネルギーに変えて、体を動かしているわけです。

 

腕などをぎゅーとしばってみるとわかりますが、そんなことをするとすぐ真っ青になってしびれや痛みがやってきます。

 

少し血液がいかないだけで、あっという間に体に不調をきたすわけです。

 

さてこの大切な血液を運ぶ血管はどこを通っているでしょう?

 

そう筋肉の中です。

 

この筋肉が硬くなれば、血管を圧迫して循環が悪くなることは、簡単に想像できます。

 

そう痛みがないとしても、筋肉の硬さをとって、循環不良を改善していくことは体の調子が上がるのです。

 

循環をよくすることは、病を未然に防ぐことに大いに貢献するのです。

 

定期的にメンテナンスで通われている方は、なんとなく調子がいい。

 

それを実感されているのだと思います。

 

整体の本当の効果は痛みをとるだけではなくて、体の調子を整えて、病を未然にふせぐ予防にあると考えています。