久留米市で3軒以上治療院を回っても腰痛が治らないあなたへ

お尻と股関節が痛い!

お尻と股関節がすごく痛い

お尻から股関節にかけておとても痛く、足を上に上げたとき、特に自転車に乗るときなどにとても痛みを感じる50代男性のお話。

 

半問ほど前からお尻と股関節が痛みだし、毎日自転車にのっているのですが、その乗り降りが特に痛い。

 

このぐらいはそのうち治るだろうと放置していたら、どんどん痛くなってきて、日常生活にも影響がでてきました。

 

まず整形外科で診断してもらったのですが、特に異常なしの診断でストレットして下さいといわれただけで、ストレッチの仕方も教えてもらえなかったそうです。

 

これじゃだめだと思い、整骨院に通うことに。

 

足首が悪くて、股関節に痛みが出ているといわれて、毎日通うようにいわれたそうです。

 

言われた通り、毎日10日ほど通ったけど一向に改善せず、これも治らないと思いやめることに。

 

知り合いに紹介してもらった、整体院にいったら、骨盤がずれているからだと言われて、骨盤のゆがみがとれれば治ると言われて、3回ほどいったけど、一向によくならない。

 

ということで当院にこられました。

見てみると当然骨盤も少し、ずれているし、足首も多少の硬さはあるけど一番の原因はお尻の筋肉の中殿筋の硬さにあるとみました。

 

お尻にある中殿筋を1分ぐらい緩めただけで、痛みは半分以下になりました。

 

もちろん他にも色々とわるかったのですが、主な原因でないところを一生懸命治療しても良くならないのですね。

 

治療者の方に治らない原因が多いのは、悲しいことです。

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます