生活習慣の改善で腰痛治療

こんにちは

出張整体ポノの高田です。

今日は腰痛を改善するためにとっても必要なことを書こうと思います。

腰が痛くなるには必ず原因があります。

そしてその原因は日常生活の中にあることが大半です。

例えば、長時間同じ姿勢でのデスクワーク。

長時間同じ姿勢を続けることで肩、首にかかる負担は相当なものです。前に頭が飛び出して背骨を丸く猫背姿勢になるとそれを支える為に筋肉達はとってもがんばります。

 

そして疲労が蓄積して行きます。

筋肉は硬くなり、血行不良がおきます。これがある一定のラインを越えてくると痛みが出てきます。

この不良姿勢で硬くなった筋肉を施術で柔らかくして、痛みを取り除いても、このデスクワークでの不良姿勢を続ければ、また痛み出します。

この不良姿勢という根本原因を改善しなければ、腰痛も根本からは改善しないということです。

施術をして、痛みが改善してもこの体を痛める生活習慣を続けるなら、改善のスピードも遅いし、何度も繰り返し痛くなります。

根本から改善していくためには、痛みの原因となる部分を取り除いていく必要があるのです。

デスクワークが原因で腰痛が起きている場合は、座る姿勢を正しくしたり、足を組むのをやめたり、適度に休憩をとって肩や首を回したり体を労わってあげることが必要です。

ご自身の生活習慣も見直してみて、ぜひ痛い腰とさよならして下さい。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です