火事

腰痛専門 出張整体ポノ高田です。

つい二日前の朝方4時気持ちよ~く眠っている時のことです。

うつらうつらしている意識の中で

バリっ バリっ パリーン メキメキ と変な音がなんとなくする。

もう眠いのになんやろか

すこ~し起きかかってたところ

我が妻が大声で

『隣が燃えよる』

いったい朝っぱらからなんばいいよっとかと思いながら目をあけると窓の外がめちゃくちゃ明るくしかもオレンジ色。

飛び起きて、ベランダをでると隣がすっごい勢いで燃えているのです。

『まじかー』

外に出るとすごい勢い。こんな近くで火事は初めて見たななんて感心している場合ではない。

前の家の方も出てきていて、消防車は呼んだようである。

とはいえただ立ち尽くすのみでなにも出来ない私。

とりあえず消火活動の邪魔にならないように車を移動。

しばらくすると消防より先に警察が到着。

激しく燃えているので避難してくださいと言われて、パジャマで寒いと思い、速攻で着替えて外へ。

寒いけど、なんかそれどころではない。

火はどんどん大きくなって、こりゃ家まで燃え移るなと覚悟しました。と思ったら財布ぐらい持ってこなきゃと家に急いでもどると警察の方から危険ですから入らないでと怒られる。

 

しばらくして消防車到着。

かなり大勢の消防の方。

しかし結局水をかけている方以外は見守ることしかできず。

水をかけてもかけても火が収まる気配がなく、もう私の家まで燃えてしまうと思っていたのですが、燃え移らに様に水をかけて頂き、少しずつ火も小さくなっていき無事消火。

 

すっごい火事でしたが、けが人はなく皆無事でなによりでした。

我が家の愛犬も一緒に外に避難していたのですが、見たことのない火にビビッてガタガタとふるえておりました。

皆が無事だったことを天に感謝です。

ありがとう。

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です