横に倒れた時、腰が痛い原因

腰痛の原因は色んなことがあります。

その中で疑うべき原因の一つをご紹介します。

色んな動作をして、痛みを見ることが大切なのですが、このように体を横に倒したとき、側屈というのですが、腰が痛む場合。

調べないといけないところが、わきの下の筋肉。広背筋です。

こんなにムキムキの人はいないとおもいますけど。

このあたりです。

この筋肉を緩めることで、横に倒れるときの腰痛が改善することがよくあります。

わきの下をほぐして、腰痛が改善するのでびっくりするかたもおおいですけど、筋肉のつながりを考えていくと当然のことのようにも思いますね。

横に倒れて腰が痛いなぁ~と思っている方は、この広背筋をゆるめることを試してみて下さいね。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です