口コミやご紹介 

腰痛専門 出張整体 ポノの高田です。

最近ありがたいことに、口コミでのお問い合わせやご紹介の患者さまに多数ご来院頂いています。

身が引き締まる思いで毎日施術にあたっています。

ここで当院の施術の内容を改めてご紹介いたします。

当院は腰痛を専門に取り扱っています。

施術を行う上でとても重要視しているのが検査です。

特に、初回や2回目など方は詳しく観察します。

体のゆがみや色んな動きをして頂いての痛み具合をみて、腰痛の原因をさぐっていきます。

前に倒すと腰が痛んだり、または後ろに反ると腰が痛む、捻ると腰が痛い。

症状は様々ですが、ほとんどの方に骨盤のゆがみが見受けられます。

その歪みを正しい形にもっていくことから治療を開始します。

特に、お尻や足の筋肉の緊張(硬さ)が原因している場合が多く、念入りに筋肉を柔らかくしていきます。

方法として、硬くなっている原因の場所をほぐしていくやりかたと、硬い所そのものをほぐすやりかたと2パターンあり、患部を直接施術する場合は筋肉が柔らかくなりやすいポジションをとって頂き施術を行っていきます。

骨盤のゆがみが整うと当初の腰の痛みが半分から8割ぐらいはなくなる場合が多いです。

腰痛をお持ちの方は肩こりや膝の痛みも同時にお持ちの方が多く、特に肩こりから腰が痛くなっている方かなりいらっしゃいます。

肩こりの原因を探っていくと

腕からきている場合が多く、腕の施術は欠かせない要素になっています。

腕橈骨筋や手のひらの母指内転筋などを押してみて痛いならそこが肩こりの原因になっている場合も非常に多いです。

そこを施術して肩こりを緩和していくと腰も楽になことも良くあります。

人の体はつながっていて半れた場所から腰痛を治療していくことでより根治に近づいていくのです。

腰痛が改善してくると膝の痛みもが取れる方も多く、膝を全く触っていないのにと驚かれるかたも多いです。

骨盤を正しく整える際に、足の筋肉の緊張を取っていきますが、それが膝の痛みの原因になっている場合が結構あるからです。

腰が痛いと腰をもまなくちゃと思いますが、腰そのものに原因がない場合も多く、しっかりと検査をして原因となっている部位を施術していく必要があります。

このように当院では穏やかな圧で筋肉にアプローチをしながら体を正しい位置に整えて痛みを取っていく治療法を採用しています。

その中で痛みの原因と思われる筋硬結(トリガーポイント)をしっかりと除去することで、痛みが改善をされていきます。

口コミやご紹介の患者様が多いので、ご紹介者さまの顔をつぶさないように全力で日々取り組んでいっております。

常に新しい理論や施術法は勉強して、昨日より今日、そして明日と技術レベルが上がるようにご縁のある方皆様の痛みが一日でも早く改善するように顔晴っていきます。

 

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます

 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です