ゆるストレッチ腕

今回からは腕のケアのご紹介をしていこうと思います。
腕ののケアと腰の痛みも一見関係なさそうですが、腕をケアすると腰が軽くなることもよくあります。

肩こりや頭痛などは関係ないことがほぼないくらいです。
腕は痛みを感じることは少なくて自覚症状のない方が多いですが、日常一番使う場所ですからかなり疲れている場所になります。

腕の色んなところを押して見ると結構痛いと思います。
そういったところをケアしていくととても効果があります。



ゆるストレッチ上腕二頭筋

上腕は腕の肘から上の部分のことを言います。

上腕二頭筋は力こぶを作る場所の筋肉になります。
腕を上げる働きや、肘を曲げたりする時に働く筋肉になります。
なのでその動作が痛い場合はこの筋肉に問題があることがおおいわけです。

上腕二頭筋は主に肩の前面と肘の外側に痛みを引き起こすことが多いです。
巻き肩や猫背にも関係してくる筋肉になります。

日頃からケアをすることで肩こりや頭痛にまで効果が期待できます。


ゆるストレッチ上腕三頭筋

上腕三頭筋は腕の肘から上の部分の裏側
二の腕と言われる所の筋肉になります。

また長く幅が広い筋肉でもあります。
肩を後ろ側に動かしたり、肘を伸ばしたりする働きがあります。

上腕三頭筋の主な痛みには肘の後ろ側の痛みがあります。
肘がいたい方はまず問題があることが多いです。

次にこの筋肉がうまく伸びて行かないと肩を上手く上げることが出来ません。
肩を上げる時に、前側が痛いとしても後ろ側にある上腕三頭筋が原因の場合もよくあります。

ケアをすると効果が高い場所ですから是非取り組んて見て下さい。

ゆるストレッチ 腕撓骨筋

腕撓骨筋は炒めている方がとても多い筋肉です。
肩の痛みや首の痛みにもすごく影響します。
セルフケアを行うと効果の高い筋肉でもありますので、是非取り組んで見てください。

ゆるストレッチ 尺側手根伸筋

尺側手根伸筋はキーボードをよく使うような仕事の方は痛めていることが多い筋肉です。

パソコンなどの事務仕事のみならず手を細かく動かす方はこのゆるストレッチを行うと効果的です。

痛みは小指側の手首周辺に起きることが多く、このあたりが痛い方はこの筋肉が原因で傷んでいるかもしれません。

是非お試し下さい。(^^)

ゆるストレッチ 総指伸筋

総指伸筋は親指以外の4指に健があり、指を反らす働きがあります。

総指伸筋は手の指のこわばりの主な原因で有ることが多く指が曲げ伸ばししにくい方はこの筋肉が原因で動きにくくなっていることが多いです。

このゆるストレッチで改善出来ることも多いので是非お試し下さい(^^)

ゆるストレッチ橈側手根屈筋

この筋肉は手首を内側に曲げるように働く筋肉なのですが、手首の主に拇指球の下のあたりに痛みを感じることが多い筋肉。このあたりが痛い方はこの筋肉が原因で傷んでいることとも多く手首の捻挫などと間違われることもありますのでこれも是非やってみて下さいね(^^)

ゆるストレッチ 長掌筋

長掌筋は手首を曲げる働きを補助する筋肉になります。

この筋肉が悪くなると手のひらに灼熱感やうずきを感じることがあります。

そのような症状がある方は是非お取り組み下さい。

ゆるストレッチ 深指屈筋

この筋肉は指の痛みの原因になっている筋肉で、指の全面に鋭い痛みを送ることがあります。

関節炎や手根管症候群などと誤解されることも多く深指屈筋のゆるストレッチで改善出来る方も多いです

是非お取り組み下さい。

指のゆるストレッチ

指のケアにはこれで十分
と言えるぐらい効果的です(^^)
どの筋肉というわけでなく全体的に指をケアするのに効果的です。
指や前腕に問題がある方は是非やってみて下さい。

お電話ください

ネットでご予約(24H受付)

LINEでもご予約できます


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です